WebRTC技術によるリアルタイムコミュニケーション

Webブラウザを利用してリアルタイム通信を行う『WebRTC』という技術により、SurflyはWeb画面やマウス操作をリアルタイムで共有し、テキストチャット、ビデオチャットなどの視覚的なサポートを行うことができます。
iPhoneやiPadなどのスマートフォン・タブレットにも対応が可能で、デジタル金融サービスやインターネットバンキング等のWeb、ICTテクノロジーを活用したFintech(フィンテック)サービスのお客様サポートに最適なソリューションとなり、アメリカ・ヨーロッパの銀行や大手金融グループに採用されています。
サービスの顧客体験の重要性
カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)やLTV(顧客生涯価値)といった顧客サービスの重要性が高まっています。
今日の市場は競争が激しくなっており、製品、プロセス、価格面だけで競合との差別化を図るのが難しい状況となっています。
そこで今、多くの企業がカスタマーエクスペリエンスの向上に注目しています。カスタマーエクスペリエンスにより、顧客との素晴らしい人間関係を築くことができれば、大きなアドバンテージを得ることができます。
Problem
お客さまサポートで起こる課題
プログラムの
インストールが必要
画面共有を行うプログラムが必要な場合、ダウンロードの手順、インストールの手順、使用方法の手順と準備だけで大きな手間と時間がかかります。
電話で個人情報や
機密情報を伝えたくない
顧客のプライバシーを守るのは当然ですが、金融、保険などに関わる情報は機密性が高く、個人情報などを伝えることに違和感を覚えるお客さまも増えています。
長時間対応でお客さま
の負担が大きい
海外のレポートによると、オンライン顧客の70%以上が、5分以内に問い合わせた内容が解決されることを期待しています。
対応スピードの改善は顧客満足度の改善に大きく寄与します。
対応スピードの改善は顧客満足度の改善に大きく寄与します。
Solution
お客様とのブラウザ画面共有コミュニケーションを実現




Support
保守サポート

詳細はお問い合わせください。
Security
Surflyはセキュリティに真剣に取り組んでいます

安全性の高い運用環境
Surfly.jpはAmazon Web Services(AWS)にて運用
(2019年6月現在)
- AWSの高いセキュリティ
- サーバは冗長化構成
セキュリティ機能

アクションログ
セッション中のすべての
アクションログを記録

許可リスト&拒否リスト
許可リスト&拒否リストで
アクセス制限

データを保存しない
セッションデータや個人情報を
デバイスに保存しない

通信データ暗号化
通信中のデータは金融機関採用の
SHA-256 SSLで暗号化

マスキング機能
個人情報など機密性の高い情報は
マスキング表示
データ表示管理
閲覧権限により表示するデータを
制御・管理
Success Story
海外導入実績
保険
オランダ | FBTO社 | オランダの大手保険コングロマリット |
フランス | Matmut社 | 約323万人の会員数と約660万の契約数の仏保険大手 |
アメリカ | フィデリスケア社 | ニューヨークに拠点を置く健康保険会社 |
オランダ | Achmea社 | 保険主軸の金融サービスを展開する大手企業 |
銀行
スペイン | ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア | 東京にも支店を持つスペイン第2位の銀行 |
マレーシア | メイバンク | マレーシア最大の銀行 |
国内のお客様の声
建設・土木業界向けのクラウドサービス
「Photoruction」
「セールスからサポートまで、全てのお客様対応のうち約7割の場面で画面共有ツールを使っています。クラウドサービスの運営には欠かせないツールです」
『Surfly』ならコミュニケーターとセールス
それぞれのお客様対応を効率化!

お客様の「画面を見ること」でサポートを効率化します
【利用例】
- インターネットを利用した保険商品やローンなど金融取引の操作

お客様に「画面を見せること」で営業活動を効率化します
【利用例】
- オンライン上での投資信託/資産運用のご相談
- 販売代理店への金融商品の説明
Surflyの製品、価格・購入方法に関するご質問や資料請求をご希望の場合は、下記フォームよりお問い合わせください。